スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTD大阪販売物 その4

花魁セットが出来上がりました!
対応サイズや詳しい商品内容、注意点は販売物紹介記事の『その1』をご参照下さい。

今回紹介する3点はいずれもドルパ当日に展示予定です。
販売は開場後からすぐに行いますが、展示している物に関しましては
品物のお渡しが12時以降となります。ご了承下さい。


[花魁着物 SD13少女/SD13少年/DD)]

・展示その1(モデル:SDGr少年ボディ)
花魁2
格の高く、教養ある凛とした花魁をイメージしたセットです。
白牡丹と松葉のあしらわれた黒の打掛は裾にたっぷりと綿を入れ
落ち着きがありながらも存在感のある一枚に仕上がりました。
緋の長襦袢も裾引きにし、鶴と金箔模様が全体に散っています。
帯は風神雷神があしらわれています。

花魁1
後姿もとても華やか!
アンティークらしい落ち着きがありながらも豪華な柄ゆきです。

花魁2-2
髪飾りは紫と金の花飾りと、6本の簪(かんざし)が付属します。
花飾りはクリップとめですが、簪は髪にさして固定するものなので
軽く髪を結わえた状態でご使用下さい。


・展示その2(モデル:SD13少女ボディ)
花魁4
赤の緋襦袢を敢えて打掛に仕立て、青紫の長襦袢とあわせたセットです。
上品さの中にも艶やかさを持つ花魁をイメージしました。

花魁4-3
花魁セットは全て13少年サイズで製作しておりますので
SD13少女に着せると写真のように長襦袢の裾がやや余ります。
そのまま引き摺りとしても、胴でおはしょりを作り調整しても良いと思います。

花魁4-2
こちらにも花飾りと簪6本が付属します。
このセットは銀と紫でまとめてあります。

花魁4-4
中に着ている長襦袢はとても面白い柄ゆきです。
青紫と深緑の洒落た生地の古布から、青紫が主体となる様仕立ててあり
帯は袖の色と合わせた深緑なので、打掛をこんな風に脱いでも面白いかと!


・展示その3(モデル:SDGr少年ボディ)
花魁3
こちらは販売物紹介記事の『その1』で紹介したセットです。
同じ黒の打掛でも、全体に柄が散って華やかなので
遊郭に身をおきながらも強気で芯のある花魁をイメージしました。
詳細画像は上記記事にあるので、打掛を脱いだ写真を。
こちらの長襦袢は13少年ボディに合わせた対丈(ぴったりの長さ)で仕立ててあります。

花魁3-2
こちらにも花飾りと6本簪が付属します。
花飾りは赤の花魁と左右対称のデザインで金と紫です。



上記以外にも色違い、デザイン違いで4セットありますので
是非ブースにおいてあるフォトブックでご確認下さい(n'∀')n
展示以外の花魁セットには6本簪は付属しますが
花飾りはついておりませんのでご注意下さい!

間に合えば単品での花飾りをいくつか作って持っていく予定ですので
そちらを合わせて頂いても良いかと思います。
スポンサーサイト

Comment

2013.03.20 Wed 22:15  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2013.03.28 Thu 23:05  |  Re: セット内容の質問。

こんばんは、コメントに気付くのが遅れてしまいすいません。

花飾りは展示の3セットのみですが、6本簪は全ての花魁セットに共通付属でした。
入っていなかったとの事で当方の封入し忘れと思います。大変申し訳ありません;

もしよろしければ当コメントに記載しているメールアドレスへ
T様のご連絡先をお伝え願えますでしょうか?
当方が送料負担し6本簪を発送させて頂きます。
お手数ですがよろしくお願い致します。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rousi0901.blog129.fc2.com/tb.php/90-f85a9c57
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

花都(かと)

Author:花都(かと)
日々是精進をモットーにのんびりと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

サイトバナー

花々日和

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Copyright © 花都(かと)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。