スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTD大阪 販売物その1

出来ている分から上げていこうと思います!

今日はメイン展示にもなる花魁着物から。
基本は打掛のスタイルで、裾を長く引き摺ります。
前のたれ帯は作り帯なので、帯に差し込むだけでOK.
内容はセットによって異なるのですが、基本的に以下のようになります。

【花魁着物】
襟付き肌着(上半身/白)
長襦袢(伊達襟付/上下繋がった単衣/総裏)
打掛(総裏/裾綿入り)
帯(背後でマジックテープ着脱式)
作り帯(金具を帯に差し込んで固定)
髪飾り(金or銀の金飾り+花魁簪)


今回はまだ髪飾りが仕上がっていませんので
基本の着物を着せた状態の写真となります。


[花魁セット 1]
花魁1-1


花魁1-2

花魁1-3



赤に金と鶴の入った長襦袢に、華やかな黒の打掛を合わせております。
黒の古布でここまで全面に柄が入ったものは中々巡り合えないのでとても気に入っています(n'∀')n
遊女の中でも、格の高い花魁をイメージしておりますので
髪飾りも豪華に紫と金を主体にした物を付属する予定!


対応サイズは13・Gr少年で作っていますが
13少女でも着用可能です。
SD少女では袖と裾の余りがかなり多くなります。
13・Gr少年以外では長襦袢の裾をすこし引き摺る形となります。
写真のトルソーは13・Gr少年の身長に合わせてありますので
また13少女が着用した場合の写真も後ほどあげる予定です。
それ以外のボディにつきましては、当方が所持しておりませんので
お気軽にご試着をお申し付け下さい。
基本的に胴の幅は帯でかなり調節できるので
袖や裾の長さの兼ね合いによると思います。

打掛が黒が2セット、赤が1セット(以上展示予定)
また朱赤が1セットと、作り帯の形が違うものが2セットの
合計6セットを予定しております。


いずれも古い時代のアンティークの着物から製作しております。
目立つ汚れや傷は避けておりますが、柄の都合上小さな難がある場合もあります。
難点は個別にあげてゆきますので、どうかご了承下さい。

他の花魁物やモダン着物、また正統派の黒引き振袖や色振袖もありますので
作業の合間にできる限りガンガンあげていこうと思います!
よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rousi0901.blog129.fc2.com/tb.php/87-b1b7ad8a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

花都(かと)

Author:花都(かと)
日々是精進をモットーにのんびりと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

サイトバナー

花々日和

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Copyright © 花都(かと)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。