スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルパ販売予定商品その1

先日出品したオークションをご覧頂き、誠にありがとうございます(n'∀')n

本日からはドルパでの販売予定のお品を順々に載せていこうかと思います。
着物はどれも基本的に1点物で、同じ柄のものは作らない為
写真の枚数が多くて何が何だか・・・!!

とりあえずは個人的にお勧めの13少年サイズから~。


IMG_0484a.jpg

振袖といえばこれ!という人も多い黒の引き振袖!
アンティークの着物の中でも柄の出がバランス良く製作者お気に入りです。
**トルソーは13少年サイズに合わせてあるので
 SD少女に着せる場合は裾の引き摺りがこれよりも長くなります。

IMG_0487a.jpg
襟元が色っぽい*。(*´ω`)。*°


IMG_0478a.jpg

こちらは帯の緑が印象的な内掛け。
内掛けは普通に浴衣の様に下に着る着物を着せつけた上に
もう一枚羽織らせるだけなので、着付けがとても簡単でお勧めです。
帯も前後ろどちらにでも出来るのでお好みで。


IMG_0467a.jpg

これはちょっと可愛い系ですね。
ほんわりとした春の色を赤紫の帯できりっとしめています。
内掛けはおはしょりを作れば振袖として着る事もできますよ!


IMG_0146a.jpg

13少年サイズの着物をSD少女に着せるとこんな感じになります。
裾が長く、手も袖にやや隠れる感じになりますね。
胴の幅が違うのでシルエットもやや異なりますが、座らせると殆ど変わりません。
SD少女の胴に伸縮包帯やさらしをぐるぐると巻いて体型を補正すると
着付けやすくシルエットもまた変わります。



他にも赤振袖や紫や白の清楚系の他
男らしく粋な着流しもあります!
長くなりますので、それはまた次の記事で!

サイトへのご訪問や拍手ありがとうございます。
今回は着物onlyという事で管理人は雑用担当の為、とても励みになりますワッホイ

::追記::
前回の記事で紹介した幼っこ用カチューシャですが
オフホワイトverも出来ました。赤白とも極小数予定ですが宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rousi0901.blog129.fc2.com/tb.php/80-4fc6dbd0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

花都(かと)

Author:花都(かと)
日々是精進をモットーにのんびりと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

サイトバナー

花々日和

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Copyright © 花都(かと)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。