スポンサーサイト


新名古屋天すみ観光

今日は昨日の日記で言っていた通り、リニューアルした
名古屋の天使のすみかへ行ってきました
せっかくなので簡易レポ&メモリアルワンオフ感想を
記憶が新しいうちにメモがてら書いておこうと思いますっ。

まずは店舗。場所は以前と変わらないので総面積も変わらないのですが
入口前にあった廊下が無くなった分、少しだけ広くなっています。
ただここにあった休憩用ソファが無くなってしまったので
同行人からは「休めなくてつらい」との言葉が・・・うーん確かに。

入口を入って右手側がショールーム、左手側が天使のすみかですが
入口正面がショールームの展示で、その奥にワンオフケースという配置で
何となく天使のすみかが狭くなったような感覚がします。
実際には変わってない筈なのですが、DDスペースが増えたのかな?
それと棚やショーケースの配置で以前より狭く感じます。
フルチョイススペースもレジと同じ場所なので
実質前と変わらない気が!むしろレジ狭くなった様な!

おそらく壁側のスペースが展示ケースになってる場所が多いので
以前よりも品薄感を感じるのかな~と。
ただ、その分展示は豪華になってます。
今回メモリアルワンオフは何と9体もいたのですが
3カ所に分かれて各々違うイメージで展示されていました。豪華!


これから見に行かれる方もいると思いますので
ワンオフの個人的感想は追記に畳んでおきます。
展示は12月5日まで!(だったと思います・・・うろ覚えorz)

今回メモリアルできたワンオフは9体。
うろ覚えの部分もありますが個人的主観がおおいに入った!
感想を番号順にいきたいと思います(n'∀')n

①SD13眠ルカ
眠ルカは結構名古屋登場率が高いのでまたか~と思ったんですが
今回の彼は一味違う!
眠ルカといえば穏やか、微笑みがワンオフの定番でしたが
今回は何と見下し目線で黒く微笑んでくれてます!超S顔!やめてかっこいい!
これには正直びっくりしました。フィニッシャーさんGJすぎる。
思わずグラッと心が揺れました・・・イケメソです。

②MSDユニ
③MSDヒューイ
今回のミニ枠は珍しいコンビでセンスのいいカジュアル服コンビ。
ふたりとも真面目顔で、ユニはちょっと困り眉でした。
ユニもヒューイもワンオフでは結構なレアだと思いますが
女子勢は後述の女王様がいるので、トッピ位じゃないと影が・・・

④SD眠ミミ
こちらも名古屋登場率の高い眠ミミ。
私はまだ名古屋ワンオフを数回しか見ていませんが2~3回目の様な?
茶のウェーブに黒いドレスでメイクも上品に纏めてあります。
おそらくウィルと合わせて今回のゴシック担当。

⑤SD13ウィリアムズ
これまた意表をつかれた登場のウィル。あれあなた来月東京きますよね・・・
しかし流石はワンオフウィル、文句なしにかっこいいです。
豪華なイスで足を組み不敵に微笑むその姿は
もはや海軍では無くて海賊側に見えるのは気のせいでしょうか。
こちらも黒い上品なドレススーツでゴシックに纏めてありました。

⑥SD13トニー
またしても名古屋登場率が高いトニーです。
というか先月いましたよね兄さん。覚えてるよ!
彼はドキブロで顔も出ていますが王子様っぽく纏めてあり
片足をつき隣の純へ微笑みを向けていました。
でも彼を見て思わず「ドヤァァァ(byエルシャダイ)」を連想したのは
私だけじゃないと思いたい。自信に溢れたドヤ顔です。

⑦SD13橘純
はい、今回のメモリアルワンオフの目玉と思われる純ちゃん!
恐らくリクエストも多かったであろう彼女が名古屋にやってきました!
純もドキブロに出ていますが、金髪にフランス人形の様な豪華なドレスで
フラワークラウンチェアに座り、輝く微笑みを惜しげなく披露しています。
彼女をみた誰しもがおそらくマリー・アントワネットを想像するのでは・・・
店員さんも太鼓判を押す、今回のワンオフ人気No.1女王様です。

⑧SDアナイス
なぜかたえでなくアナイス表記(だった様な)での登場。
こちらも女王様の影に隠れるかと思いきや
アナイスには珍しい、何かを企んでいる様な強気の笑みでインパクト大!
中華風の姫衣装にくるみウィッグで儚い少女になりそうですが
上目遣いの視線の強さはまさに影の女王様。
睫毛もびしばしで、強気美人が好きな人には堪らないと思います。

⑨SD13沖田総司
ラストは13verの方の沖田総司。
アナイスとお揃いの中華風衣装に赤い髪で真面目な表情です。
沖田はメイクで結構イメージが変わるんですが
今回はきりっとした目元と引き結んだ口元で男らしさ強調かな?
個性の強いワンオフ男性陣の中の良心・・・かもしれない。


今回は里形式で投票による抽選なので来週中は展示されているそうです。
個人的には眠ルカをもう一度見に行きたい・・・
記念投票は他の子にしたんですが、一番印象に残ったのは眠ルカです。
我が家は小顔系ヘッドが多いので(Grに合わせて22番→42番へ変更予定)
ルカは並んだ時のバランスが・・・と思うのですが
あのS顔は正直ぞくぞくきました、うん。
もし名古屋に行く機会のある方がいましたら
一見の価値ある展示だと思います。

あ、それと12月4・5日はリニューアル記念に
ドルパ24で発売される限定シリーズのSDが展示されるそうです。
再販組が多いですが、皆メイクが変わっているので
実際にみて購入の参考にするとよいかもとの事でした。
ガイドブックも制限数なく注文をとると店員さんが言っていたので
品切れの心配は無さそうです。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rousi0901.blog129.fc2.com/tb.php/67-ca3d98db
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

花都(かと)

Author:花都(かと)
日々是精進をモットーにのんびりと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

サイトバナー

花々日和

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Copyright © 花都(かと)
