スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納品してきました

名古屋の天すみに『古ねこ屋』の着物を6着委託してきました
2月納品の春向け着物が残っていたので、少し値下げしました。
F-22番の可愛すぎるモデルSDが着てくれていて歓喜(n'∀')nヒャッホウ
隣にいた書生さん姿の上村稔とお似合いで嬉しかったです。

納品がてら店員さんと色々お話させて頂いたのですが
幼SD着物は売れやすく、SD・SD13着物が売れにくいのは
着付けが難しいからという意見を頂きました。
確かにそれはあるなあと思います。

『古ねこ屋』から出している着物は普通の形の着物と
上半身と下半身で生地が別々になっている2部式があります。
2部式は生地が分かれている為、1枚で羽織ったりは出来ませんが
着付けが簡単でスタイルよく着物姿が決まります(('ー'))


今後、近いうちに普通の着物と2部式の着物の両方で
着付けの仕方を写真付きで解説したいと思います。
「着物を着せたいけどやり方が分からない」という方の
参考になれば幸いです。


最後に追記で、今日納品の品で紹介していなかった品を上げておきます。

3月17日 003_サイズ変更
着流し襦袢風振袖。SD・SD13対応です。
袖なしの半襦袢に刺繍の伊達襟、裾は黒の裾避けを下に着ています。
襟を広くあけて着崩した感じにすると色っぽいイメージに!

3月17日 007_サイズ変更
3月17日 008_サイズ変更
幼SD用着物。上の振袖もそうですが、帯がしごき帯といって
なが~い生地でぐるぐる巻くタイプになっています。
前で結ぶか後ろで結ぶかはお好みで。
どちらも普通の帯より手間がかかっていない分、お値打ちになっています。
店舗で見掛けたらよろしくお願い致します
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rousi0901.blog129.fc2.com/tb.php/24-5112d48b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

花都(かと)

Author:花都(かと)
日々是精進をモットーにのんびりと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

サイトバナー

花々日和

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Copyright © 花都(かと)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。