

HTD京都14 詳細:幼SD着物/DSD用振袖

『幼SDサイズ着物』

今年の幼SD着物は昨年好評だった桃色にしました。
作り帯は前後どちらにしても可愛いと思います。
裾は引き摺りの振袖で
古布ならではの柔らかい手触りが魅力的です。


[セット内容]
・引き振袖
・長襦袢風巻きスカート(マジックテープ留め)
・帯・作り帯(マジックテープ留め・作り帯縫付)
・足袋風ソックス(幼SDサイズ)

【桃の引き振袖】
aP1012564.jpg

こちらは同生地で4着あります。
柄の出に少しずつ差がありますので実際に見てお選び下さい。


『DSDサイズ振袖』

ご縁がありDSDをお迎えする事ができたので
今年は初めてDSDサイズの着物を仕立てました。
DSDならではの雰囲気が出ているかなと思います。
SDとDSDは着物では互換性はありませんのでご注意下さい。


[セット内容]
・引き振袖
・長襦袢(袖無し・袖部分は着物に縫付済)
・帯(マジックテープ留め・作り帯差込)
・足袋風ソックス(SD少女サイズ)
・リボン(写真とは別の物です)


【桃の振袖】
aP1012609.jpg

aP1012611.jpg

華やかな花柄の柔らかい古布を使った振袖です。
肩上げとおはしょりを多めにとり、幼い雰囲気になっています。
こちらの桃色は2着あり、1着は展示予定ですので
お選びになった柄によってはお渡しが13時以降になります。


【水色の振袖】
aP1012624.jpg

袖と裾に花が散りばめられた可愛らしい振袖です。
こちらは1着のみのご用意です。


【赤の振袖】
aP1012629.jpg

aP1012636.jpg

古典的な柄が可愛らしい振袖です。
こちらも古布ですが、少し張りのある生地ですので
袖が広げやすいと思います。
こちらも展示に使用予定ですので、お渡しは13時以降になります。

Comment

2017.03.11 Sat 06:37  |  

とても可愛らしいお着物ですね。
不躾な質問ですが、お値段はおいくらくらいでしょうか?
予算が組みにくいので教えていただけると嬉しいです。

  • #-
  • URL

2017.03.11 Sat 23:51  |  Re: タイトルなし

ご質問ありがとうございます。
幼SD着物は5000、DSD振袖は生地によりますが
13000~15000を予定しております。
もしお気に召して頂けましたらよろしくお願い致します。

  • #-
  • 花都(かと)
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rousi0901.blog129.fc2.com/tb.php/129-5414ac31
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

花都(かと)

Author:花都(かと)
日々是精進をモットーにのんびりと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

サイトバナー

花々日和

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Copyright © 花都(かと)
