

HTD京都14 詳細:13少年伊達着物

『SD13・Gr少年サイズ伊達着物』

一昨年、昨年ととても好評を頂いた13少年サイズの着流しに打掛を合わせた伊達着物
今年も少数ですがご用意できました。
こちらも下記の内容が共通でセットになっています。

[セット内容]
・打掛
・着流し(伊達襟・裏付)
・帯(結び目付・マジックテープ留め)
・補正帯
・足袋風ソックス(13少年サイズ)

打掛は13少年・Grで裾が引き摺りになる長さで仕立ててあります。
着流しは対丈なので他のボディに着せる場合はご注意下さい。

帯は結び目があらかじめ作ってあり、マジックテープで留めるだけの簡単な着付けです。
ウェストではなく、腰骨の位置でしめるとより男性らしくなります。
補正帯は着物を着せる前にボディに巻き付ける事で着付け時滑りにくく
着せた時にシルエットが綺麗になります。


【黒の伊達着物】
aP1012571.jpg

aP1012578.jpg

aP1012580.jpg

松に鶴の羽柄が合わさった気品ある黒の打掛に
細やかな地紋の織り込まれた白の着流しをあわせました。
全体的に青みがあり、落ち着いた雰囲気ながら華やかさもある一枚です。


【黒の伊達着物】
aP1012582.jpg

aP1012586.jpg

aP1012588.jpg

黒の打掛は上記と同じ生地を使用していますが
こちらは身頃に刺繡が入る部分を使いました。
着流しの地紋もこちらは雪が降る様で、裾に模様が入っています。


【若旦那の伊達着物】
aP1012495.jpg

aP1012496.jpg

aP1012498.jpg

花街でも粋だと評判の若旦那が着ている様な
モダンな柄の羽織と、一見落ち着いていながら裏地に遊び心溢れる着流し。
こちらはモデルが着用して展示しておりますので
華やかな羽織を是非ご覧下さい!
(お渡しは一時以降となります)


今回の伊達着物は以上3点を予定しております。

1点をブースにて直接展示し、他の品は開場時はフォトブックでの展示となります。
お声がけ頂ければ直接手にとって見て頂くことも出来ますので
お気軽にお声掛け下さい。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rousi0901.blog129.fc2.com/tb.php/126-a37f7a04
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

花都(かと)

Author:花都(かと)
日々是精進をモットーにのんびりと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

サイトバナー

花々日和

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Copyright © 花都(かと)
