

HTD京都13 詳細:SD花魁着物/SD13少年長襦袢

『SD少女サイズ花魁着物』

今年はSD少女サイズの花魁も仕立てました。
13少年サイズと違う点として、長襦袢と打掛を重ねたものではなく
袖無しの長襦袢に打掛をあわせ、帯を上から締めています。
この為、13少年サイズの様に長襦袢のみで着る事はできませんのでご注意下さい。

[セット内容]
・長襦袢(袖無し/金襴の半襟付)
・打掛(総裏/裾綿入り)
・花魁帯(マジックテープ留め・作り帯差込)
・足袋風ソックス(13少年サイズ)


【赤鶴の花魁】
aP1012120.jpg

aP1012122.jpg

aP1012123.jpg

aP1012125.jpg

赤で纏めた華やかかつ艶やかなセットです。
帯に落ち着いた金を用いているので気品もあり
打掛の裏地の絞り柄がアクセントとなっています。


【白桜の花魁】
aP1012143.jpg

aP1012145.jpg

aP1012149.jpg

春らしくも落ち着いた桜柄の打掛に金と赤をあわせ
花魁らしい華やかな組み合わせとしました。
裏地の赤にも桜模様が入っているのがポイントです。


【淡桜の花魁】
aP1012134.jpg

aP1012138.jpg

aP1012135.jpg

比翼振袖と同じ桜柄の反物から仕立てた可愛らしい打掛に
これも可愛らしい花の織り模様の帯を合わせました。
淡い金が気品を添える上品なセットです。


【艶花の花魁】
aP1012128.jpg

aP1012130.jpg

aP1012132.jpg

艶のある濃桃色の打掛に赤の金襴襟をあわせ
華やかな刺繍の入った帯を合わせた色気あるセットです。
とろりとした質感の生地なので襦袢風に着てもあうと思います。



『SD13少年サイズ緋襦袢』

絞り柄の緋色の柔らかな生地で
13少年サイズでもたっぷり引き摺る長さの長襦袢です。
紫のしごき帯は自由に結んで頂ける様作り結びはしてありません。

[セット内容]
・長襦袢
・しごき帯

aP2282114.jpg

aP2282117.jpg

aP2282116.jpg

ゆったりと着付けて頂くと色っぽさが出ます!
襦袢と帯のみのセットで足袋や打掛はつかないのでご注意下さい。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rousi0901.blog129.fc2.com/tb.php/120-7ecc0071
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

花都(かと)

Author:花都(かと)
日々是精進をモットーにのんびりと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

サイトバナー

花々日和

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Copyright © 花都(かと)
