

HTD京都13 詳細:SDモダン着物/比翼の振袖

『SD少女サイズ着物』

珍しい生地の古布とご縁があったので
SD少女サイズのちょっとモダンな市松柄着物を仕立てました。

[セット内容]
・モダン着物
・半襦袢(袖無し・半襟縫付済)
・レース帯(マジックテープ留め・作り帯差込)
・足袋風ソックス(SD少女サイズ)


【紅紫の猫】
aP1012188.jpg

aP1012190.jpg

aP1012194.jpg

細かな市松に染め抜きで猫が描かれたとても可愛い柄です。
袖と裾にそれぞれ1匹ずつ配せる様に裁った為、1着のみの仕立てとなりました。
帯には細かなトーションレースを縫いつけてあります。


【青紫の猫】
aP1012198.jpg

aP1012199.jpg

aP1012202.jpg

こちらは落ち着いた青よりの紫の市松です。
猫の配置は紅紫と同じですが、帯のレースは違う模様になっています。
後ろの作り帯は金具を帯に差し込むだけの簡単仕様なので着付けやすく
着物初心者の方にもお勧めです。


【赤の華】
aP1012205.jpg

aP1012206.jpg

aP1012210.jpg

レトロな赤の生地に銘仙柄の入った
大正時代を彷彿とさせるイメージのモダン着物です。
後ろ帯の形は猫着物と同様です。
光沢のある特徴ある生地ですので、お手にとってご確認頂けると良いと思います。



『SDサイズ比翼の引き振袖』

春らしい桜色の淡い色合いの反物で
お姫様の様に華やかな比翼の振袖を仕立てました。

[セット内容]
・比翼仕立ての引き振袖
・長襦袢(袖無し・袖部分は着物に縫付済)
・帯(マジックテープ留め・作り帯差込)
・しごき帯
・足袋風ソックス(SD少女サイズ)

【春と蝶】
aP2282056.jpg

aP2282057.jpg

aP2282062.jpg

aP2282060.jpg

淡くパールの様な光沢ある生地には桜が咲き誇り
控えめですが柄に馴染む金のアクセント
そして胸元と袖にはエメラルドの蝶がふわりと舞っています。
とても可愛らしく、気品のあるセットでお勧めです!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rousi0901.blog129.fc2.com/tb.php/119-bda78e1a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

花都(かと)

Author:花都(かと)
日々是精進をモットーにのんびりと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

サイトバナー

花々日和

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Copyright © 花都(かと)
