

HTD京都13 詳細:13少年花魁着物 1

『SD13・Gr少年サイズ花魁着物』

毎年好評を頂いている花魁着物
今年は黒の打掛は少ないかわりに綺麗な色柄が揃いました。
展示品も含め一覧を先に掲載します。
どの着物も下記の内容が共通でセットになっています。

[セット内容]
・肌着(上半身/金襴の半襟付)
・長襦袢
・打掛(総裏/裾綿入り)
・花魁帯(マジックテープ留め・作り帯差込)
・補正帯
・足袋風ソックス(13少年サイズ)
・髪飾り(六本簪/展示品のみ別に花髪飾り付属)

【赤鶴の花魁】
aP2241985.jpg

aP2241989.jpg

aP2241987.jpg

aP2241974.jpg

鮮やかな赤に無数の鶴が舞う打掛と紫と黒の縦縞をあわせました。
古く味のある生地から仕立てた帯の金襴も鶴柄で併せてあります。
縦縞の長襦袢は裾が長く仕立ててあるので、赤鶴と逆に着付ける事もでき
二通りの楽しみ方が出来るセットです。


【青扇の花魁】
aP2242040.jpg

aP2242041.jpg

aP2242047.jpg

aP2242044.jpg

実際の色は4枚目が一番近いと思います。
鮮やかな青に地紋が入っており、扇に入った金の刺繍が映えます。
伊達襟と打掛の裏地の赤の対比が綺麗な一枚です。


対応サイズは13・Gr少年で作っていますが
13・Gr少女でも着用可能です。
SD少女では袖と裾の余りがかなり多くなります。
13・Gr少年以外では長襦袢の裾を引き摺る形となります。
写真のトルソーは13・Gr少年の身長に合わせてありますので
また13少女が着用した場合の写真も後程あげる予定です。
それ以外のボディにつきましては、当方が所持しておりませんので
お気軽にご試着をお申し付け下さい。


いずれもアンティークの着物から製作しております。
目立つ汚れや傷はなるべく避けておりますが、柄の都合上小さな難がある場合もあります。
フォトブックの番号を指定して頂ければ実物を手にとってご確認して頂けますので
どうぞよろしくお願い致します。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rousi0901.blog129.fc2.com/tb.php/115-30aacf7e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

花都(かと)

Author:花都(かと)
日々是精進をモットーにのんびりと

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

サイトバナー

花々日和

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Copyright © 花都(かと)
